新潟市中央区西堀にある

内科・消化器医院です。

地域のみなさまに信頼される温かく質の高い医療を提供できるよう取り組んで参ります。

ちょっと一息

今日日曜日は、暖かくおだやかな薄曇りの空、もうすぐで春ですね!

前回はACP(アドバンス・ケア・プランニング、人生会議)をご紹介しま

したが、少し深刻で難しい話になったかもしれません。ブログを見て感

じたこと、ご家族・ご自身の事で気になることがあればご相談ください。

一緒に考えていきましょう。


ところで当院の周りにはすてきなお店がたくさんあります。

いきなりですが今回は私が時々立ち寄っている器屋さんをご紹介します。

西堀通3番町のロブノールさんと古町通2番町のヒメミズキさんです。

ロブノールさんは器がメインですが、いい感じの雑貨・日用品もあり、

私は贈りものや季節ごとに素敵な版画はがきを買って楽しんでいます。

先日ヒメミズキさんで淡いピンクベージュのカップを手に取りました。

少し厚手のカップはやさしい温かみがあって、ふわりと春を感じました。

どちらのお店の方も気さくに食事のシーンや料理に合わせた器を紹介し

てくださり、たびたび企画展もしているので行くたびにうきうきとした

気持ちになります。

来週はまた寒くなりますが、温かくして体調にご注意ください。


↓金巻屋さんの桜餅、ヒメミズキさんのカップでコーヒータイム♥



​丹羽医院のQRコード

025-222-2871