新潟市中央区西堀にある

内科・消化器医院です。

地域のみなさまに信頼される温かく質の高い医療を提供できるよう取り組んで参ります。

新型コロナワクチン予防接種のご案内

5月10日からお電話または院内にて予防接種の予約を開始いたします。 

当院では5月24日(月)から優先的に85歳以上(昭和12年4月1日以前

生まれ)の方に対して接種を開始します。6月14日(月)から75歳以上

(昭和22年4月1日以前生まれ)の方と、基礎疾患のある65歳以上(昭

和32年4月1日以前生まれ)の方、7月以降には基礎疾患のない方に対し

ても接種を行う予定です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


〇予約内容

・ワクチン接種は予約が必要です。ワクチン回数は2回、無料です。

2回目は3週目(21日目)に行います。

・予約は「月・火・木・金」の「15時又は15時半」に2回分(3週

後も含め)をお取りいたします。

〇接種当日

・10分前から受付します。時間厳守でお願いいたします。

・持ち物:接種券・予診票(黄色封筒)、健康保険証などの身分証明証

・スムーズな進行のためあらかじめ「予診票」を書いてお越しください。

・当日はご自宅で検温し、発熱や体調不良のある場合は接種できません。

・体調不良の際は、なるべく早めにご連絡をお願いいたします。

・当日はお薬の処方含めて診療はできません。

・接種後に15分間程度院内で健康観察し帰宅していただきます。

〇患者さまへお願い

体調不良のキャンセルはやむを得ませんが、当日は人数分のワクチンを

用意するため、急なキャンセルはワクチンの余剰となり廃棄につながり

ます。ワクチン廃棄はワクチン不足となる可能性があるため、なるべく

廃棄しないために、予約待ちの患者さまに前日あるいは当日にお電話で

接種のお願いをさせていただくことを検討しています。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


わが家の脱力系、やっかいな時代でもいざ知らず